

時間泥棒は極刑でいいと思う。

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

未だに、長期休暇が終った事から来る脱力感に悩まされ続けております。毎度毎度の事ながら、どうしてこうも辛いのでしょうかね。
この時期になると、買ってもいないのに「宝くじ当たらないかなー」が口癖になってる駄目な大人なすだちちゃんです。
新入社員がGW明けや、お盆休みにいなくなってしまう理由が、未だにわかってしまいますよ_:(´ཀ`」 ∠):_ …シゴトシタクナイ

皆様は、お盆休みをいかがお過ごしだったでしょうか?私はと言いますと、リネ三昧へと洒落込みたかったのですが、そうも言ってられませんので、実家に寄生・・・帰省してまいりました。
帰省したからと言って、お墓参りなど殊勝な心がけをした訳でもなく、親に顔をみせただけで、後は遊びほうけてました。
楽しすぎて、気がついた時には、休み最終日の晩になってましたよ!まんまと時間泥棒にしてやられました。本当に誰か捕まえてくれないかな時間泥棒('A`)ウツダ・・・
今まで捕られた時間が帰ってきて、休みが延長1ヶ月とかになれば素敵なのでしょうけどねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
まぁそんな妄想ばかり言っても仕方がないですし、課金の為、せっせと働きます。
あーあ、宝くじあたらないかなー


今日もオルコアが開催されるという事で、参加してまいりました。
今回はPTでの参加ではなく、PTMでの募集方式でしたので、必死にクリッククリック!
何とかATK枠で入れていただけましたよ。入れてくれたモン様に感謝の言葉を(*´∀`)<アリガトー
オルフェン巣にて
いつも、「本当の恐怖を教えてやろう!」とかカッコいいこと言ってる末っ子様に、合法的に?”ちゃん”付けで呼んでもらえる事に対して、軽い優越感を覚えるのですが、毎回毎回呼ばれるわけでもないので、何度トライしてもSSが撮れません。悔しいです(マジギレ)
コアの側面とは
コアは、まー・・・うん、丸いですよね。ちょー丸い。

オル耳がでたので、分配も1.8Mと、うまうまさせていただきました。
貴重な収入源ですので、主催様には本当に感謝ですね。ありがとうアシェさん!!!

胞子の末っ子

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

最近、本当に暑い日が続きますね。皆様、夏バテ、熱中症などには十分ご注意を。

この時期になると、「熱中症対策を!」という言葉を耳にしますが、具体的には、どのようなものが対策となるのかご存知でしょうか?私はよくわかりません。知っているものと言えば「水分補給」「塩分補給」の二つくらいでしょうか。
しかし、補給と言われても、30度を超える猛暑日の中、少量の水分を補給した所で、焼け石に水な気がしないでもないのですが、どうなのでしょう。沢山補給するとお腹壊して本末転倒ですしね。

という訳で、私なりの熱中症対策とやらを考えてみました。
クーラーの効いた部屋から極力でない
これ1拓ではないでしょうか。クーラーの効いた部屋にいた人が熱中症で倒れた、何て事見たことも聞いたこともないですからね。
しかし、外でのお仕事の方にこれは難しいでしょうから、究極の熱中症対策として、「夏は働いてはダメ」という法律を国が作ってくれるのが、一番の熱中症対策ではないでしょうか(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャー
クーラーの効いた部屋で何もせずゴロゴロと、夏が過ぎるのをただひたすら待つ。ブログの更新なんてもってのほか!冬眠ならぬ夏眠といったところでしょうか。

という訳で、ブログ更新してなかったのは私なりの熱中症対策だったんだよー!!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

これ長々と突っ込みどころ満載の超理論展開してますが、ブログ更新してなかった言い訳ですので、決して暑さのせいで頭がおかしくなったとかではないです(震声)

皆様、熱中症対策で一番大事なのは「こまめな水分補給」「塩分補給」ですからね^-^


さて、DVでクラメンと狩りをいそしんでいたら、お友達のkanaさんからwisで「突発オルフェン主催しようと思うんだけどくる?」というお誘いがありましたので、参加させていただきました。
kanaさん主催・・・大型ボス討伐・・・TL・・・ウッ頭が・・・・
とっても嫌な予感がしたので、先にTLだけはお断りせねばと思いwisしておきました。
('A`)「TLだけはやめてね?」
kanaさん「^-^」
今回はちゃんと言えました!前回「自論が(キリッ」とか言っててターキー来ちゃったので内心ひやひやでしたからね。
これで安心して参加できると暢気にかまえていたのですが、しばらくして、別の友達から訳のわからないwisが・・・

いつから人気ブロガーになったの?w

この子は急に何をいいだすのかと( ´゚д゚)?人気ブロガーって言うのは玉さんとかスーパーエルダー人の人とか初心者さんの事を言うんだよ。
何の話かさっぱりだったので、聞いてみたところ「板を見ろ」と言うので見てみた結果。
や、やられたっ
(;゚ Д゚) …!?
や、やられたwwwwこんな強硬手段にでてくるとはwwwwww
この海のリハクの目をもってしてもry

すぐさま遺憾の意を表明する抗議のwisを送るも、
('A`)「板のあれ何!?
kanaさん「wis対応に追われててその質問には答えられない
おま!!!!!ww
強制TLが決定いたしました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャー

仕方なく覚悟を決めるも、不安で押しつぶされそうなそんな私に味方なんている訳もなく・・・・
Shore「大丈夫?教えようか?
しょーちゃん!!!あ な た が 神 か !

注意点、倒す順番、タゲを取る敵の名前を入れたマクロの組み方、親切丁寧に教えていただきました。
討伐中も何かと気にかけてくれて、何とかTL出来たのはShoreさんのお陰ですね。
本当にありがとうございました。流石経験者は違いますね(*´∀`)

例によってSSが少ないのは察して下さい!いっぱいいっぱいです。

そういえば、いい経験をさせてもらったkanaさんに、感謝(呪詛)の言葉を送った時に、「これからもよろしくね」と言われたのはこれからも仲良くしようね!って意味なのか、これからもTLよろしくねって意味なのか考えただけで夜も眠れなくなりそうなので、深くは考えないようにします。

攻城戦!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

ついに始まりましたね、攻城戦!
楽しみにしていた方も沢山いらっしゃったのではないでしょうか。私もそのうちの一人です。
ライブ鯖含めて、全く経験した事のない行事でしたので、心が躍りますね。

という訳で、早速攻城戦のお話です。
攻め込んだお城は「グルーディオ城」
ゴーレム
攻め込むと言っても、現時点ではどこの血盟も所有していないお城。では、防衛側が誰もいない状態で、からっぽのお城を取り合うのか、と言えばそうではなく、まずはここを治めてる、という設定のNPCから城を攻め落とす事からスタートです。

ゴーレム2

ロボでっか( ゚д゚)!!
かっこよすぎるっ!!ええぃ!搭乗口!搭乗口はどこにあるの!?

この後、壁を壊し中に突撃した後、場内にある交換?交冠?部屋を目指して進軍。
蜂の巣突いたようにNPCが大量に出てきて、更に、ものの見事に全部真っ赤で怖すぎましたw
特に爵位を持ったNPCの攻撃がひじょーに痛かった・・・一撃でHP半分もっていかれた時は逃げの選択しかありませんでしたね。
あれが城主って設定なのでしょうか?

攻めては逃げ、攻めては逃げを繰り返し、なんとか盟主が交換部屋に到達の後、儀式を完遂。
防衛
一時的に、城は「Czz」血盟のものに。
ここからが戦争の本番「防衛戦」です。

戦争終了時間までに、他の血盟が交換の儀式が出来ないよう死守すればこちらの勝ちという訳ですね。
一気に攻め込んできて、門を破壊していく他血盟の皆様・・・怖かった!めっちゃ怖かった!w
怖すぎてSS取るのも忘れてました。
友達、知り合いも何人かお見かけしましたが、やっぱり殴るの躊躇してしまいますね。しかし、そこは戦場!心を鬼にし、とりあえずスタンをばら撒いて走りまわってきました。
囲まれてボコボコにされてちょっと涙目でしたが、とてもいい経験ができたのではないかと思いますw

無事に防衛成功で、改めて、グルーディオ城の新城主「タロウ」の誕生です。
城主おめでとう

「Czz」の皆様、まずはお喜び申し上げます。
ここまで来るのには度々ならぬ苦難があったことでしょう。それでも、盟主を筆頭にそれを乗り越え、偉業を達成したのですから、大変素晴らしい事だと思います。本当におめでとうございます。
私は未だ体験の身で、入団してから日も浅い若輩者ですが、少しでも貢献できたのであれば幸いです。
次も防衛成功させましょうね。



玉座に座らせてもらいましたw
ウチが城主!?

( ゚д゚)ウム!くるしゅうない^-^

血盟入ったよ!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

ヘアアクセは!?(マジギレ)

どうですか皆様?ペンダント砕いてらっしゃいますか?
私はと言いますと、海賊に根こそぎもっていかれてるので、今月は参加できそうにありません。
所々から聞こえる阿鼻叫喚を聞きながら、来月にはその中に私も加わっているであろう事に、軽い恐怖を覚えてしまっている次第であります。

さて、題名通り、ある血盟に体験ではありますが、参加させていただきました。
czz体験
タロウ様率いる「Czz」血盟様です。

FK時代に何度か交流させてもらってまして、私が無所属になって一番始めに声をかけてくださったので、思い切ってお邪魔することにいたしました。
Czzの皆様、体験ではありますが、足を引っ張らないよう精進してまいりますので、これからどうぞよろしくお願いします。


入団してすぐに、人の傷口に塩塗りこんでくる素敵な盟主様がいましたが、強く生きていこうと思います^-^

色々あるのが人生だっ!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

人間生きていれば、多少なれど生活環境に変化というものがあると思います。変化によっては、今まで出来ていた事を実行するのが困難な状況になったりする事もあるでしょう。ネトゲ風に言えば「リアルを大事に」といったところでしょうか。
しかし、それは仕方のない事だと思います。環境が変わるということは、今までの生活を捨て、それに順応する為に、自らを変えていかなければいけないからです。
ですので、お知り合いに「リネにINしていない」「ブログの更新が全く出来ていない」という方がいらっしゃっても、環境の変化に必死に順応しようと、頑張っておられるかもしれませんので、暖かい目で応援しようではありませんか。


因みに私のブログが更新されてなかったのは上記に記した事とは全く関係ありません。ただのサボりです(震え声)


この度、私こと「すだちちゃん」無所属になりました。
無所属
あと、FP揃いました(手以外)探し始めてから長かったですが、ドロップ2倍イベントのお陰で、コアが出回ってくれましたので、思い切って製作してみました。制作費FPAだけで13M^-^

大損もいいところですが、こういうのはお金じゃないと思います(マジギレ)

kanaさん主催のQAにいったときのSS!総TLの名誉挽回をさせてくれましたっ!
タゲ完璧
^-^ドヤッ!

タゲ完璧

^-^ドヤッ!

もう%targetの人ではありません。名TLの人と呼んで下さい(`・ω・´)+
(最初タゲする時に、キャラの名前消せばやりやすいのではないかと、考えたあげくにMOBの名前まで消しちゃって一人テンパッてたのは内緒でお願いします。)

2倍ドロップ中のDVPT
フルプレドロップ
13MかけてFPAを作った翌々の出来事でした( ´゚д゚)<チクショウメー
私が何かを作った後に連れて行くといいことがあるかも知れませんよ(*´ω`*)v


( ゚д゚)、ペッ


シルティさん気を使っていただいてアリガトウございましたw
プロフィール

すだちちゃん

Author:すだちちゃん
リネージュ2元カイン鯖現グランカイン鯖で遊んでるのスポドワの日記です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
是非ポちっと
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集!こちらも是非
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来場者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
