

ギラン周辺レイド

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

最近ありがたい事に「ブログ見てますよ」とよく言って貰えます。
皆様、誠にありがとうございます。非常に励みになります!嬉しさのあまり、街でそのまま白チャで会話しちゃってるけど「ステマ乙」とか「宣伝乙」とか言われたらどうしよう・・・いえ別に物を売ってるわけでも、お金を貰ってる訳でもないんですけどね。
※エターニティー様、ラスカル様、晒しry掲載許可貰っておきながら、SSが取れてなかったクズい私をお許し下さい_:(´ཀ`」 ∠):_ …


さてさて、今日はINして即お友達のリーザスさん主催の、ギランレイドに拉致ry誘われたのでPTLとして参加して来ました。
クラシック鯖では3回目くらいの参加ですし、PTLに至っては初だったので、若干緊張しておりましたが、一番間違えてはいけない分配を連合主が出来るようになってますので、気楽に出来ました。
ロードスカベンジャー
1匹目はロードスカベンジャーです!PTレイドなのに想定していたよりも硬く、部下湧き苦労しながらも、討伐成功。
ドロップはDアクセでした。

キャット団
2体目はキャット団!レイド説明文に「捨てられたペットの集まり」「あまりの可愛さに討伐出来なかった」とリネ随一のあざとい集団となっております。私も便乗して、レイド部下に成り下がってまで可愛さアピールしたのに、誰にも気づかれませんでしたガッデム。猫様は武器を落とすらしく、現物祈願に人の事を「生贄」にしようとするPTMの目が怖かったです。
ドロップはアデナのみ・・・PTM命名「猫の貯金箱」なんて的確な名前つけるんだろう・・・

セガール
3体目はセザールの召喚獣!大きい猫?犬?とにかく大きい!日記書くまで「セガール」だと思ってました。
セガールなら何かを召喚するより自分で戦ったほうが強いか・・・
ドロップはDアクセ!
ナコンダス
4体目はナコンダス!睡眠うざい!以上!
ドロップはDアクセ・・・・レイド界にも不況の嵐が・・・

この後はギラン聖堂でオーク。Dクリが欲しかったのもあり、Dアクセを一つだけ落札しました。オーク含め大体1時間半くらいで終了。


やはり、皆でワイワイ楽しく遊ぶ事が一番大事ですよね!例え分配が少なかろうと、そういう貴重な時間は、お金では買えない価値があると思うのです。プライスレスなのです。



武器さえ・・・・武器さえ出れば・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ …

バウンティーハンター爆誕!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

皆様はVIPコインなるものをご存知でしょうか?ショップにて1日1回貰えるデイリーボックスの中に入ってるコインなのですが、これを集めると色々便利なものと交換できるのです。
その中に「経験値スクロール20%」という商品がありまして、このスクロール、ショップに売ってある経験地スクロールとはまた別に20%増やすことができ、さらに効果も1時間という優れもの。これは使わないと損だと思いませんか!?

という訳で、このスクロール+40%スクを駆使し、黙々と狩りをする事10時間(2日間)。私、遂に「バウンティーハンター」へと転職いたしました。
転職前
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

さて、転職も無事完了したところで、次に出てくる問題は装備です。
前々から防具はコンポジと決めていたのですが、ある装備画像サイト様を眺めていると、ものすごっく私好みな防具を発見してしまいました・・・色といい形といいどれをとっても素敵すぎて、コンポジと決めていた私の心を一瞬にしてもっていってしまったのです。
その素敵な防具の名前は「ドレイクレザー」軽装備なのですが、めちゃくちゃ可愛いんです。重装備と違って防御面は落ちますが、そんなのは些細な問題です。そこは愛でカバー出来るでしょう。(ちなみに一番好きな装備はDC軽ですw)
逸る気持ちを抑え、名品館にクリ数の確認をする為に足を運んだのですが・・・・売ってないんですね名品館('A`)膝から崩れ落ちそうになりましたよ。




散々悩んだ挙句、どのみち今着てるヒヨコとブリが売れないとコンポジも買えないので、これが今日売れたらドレイクを諦めてコンポジを買おう!と賭けをする事にしました。結果はご覧のとおりです。
転職後
いや・・・うん・・・掲示板に書き込んで1時間で売れるとは思わなかったです。タイミングというのは本当に恐ろしい・・・
買ってくださった方ありがとうございます!おかげで踏ん切りがつきました!
頭と手は違う装備なので、ちょこちょこ揃えていこうと思います。


レースで取引しちゃったから名品館まで裸でダッシュしたのは内緒です^q^
ょぅι゛ょだからセーフだよね!?

僕達の冒険はこれからだ!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。


長く、辛いだけの転クエがようやく終りました。
これだけ辛かったのに、何をしたのか全く記憶に残ってないという事は、本当に私にとって意味のないクエストなのだと、改めて感じさせてくれるクエでした。
意味もなく初期村をグルグル回らされるだけではなく、初期村からかなり離れた狩場でMOBを狩り、また初期村に戻ってこいとか、正気の沙汰ではないでしょう。
大体貰える経験値が少なすぎると思うのです。転クエが終ればレベルが上がる!くらい貰えれば、この無駄に長いだけのクエのモチベも上がるのですが、ここでこんな愚痴いっても意味がないですし、無事終ったのでよしとします('A`)
転クエ終了
(ヽ´ω`)<全く記憶にないとか言ってたのに、結構覚えてるじゃんという突っ込みは無しでおなしゃす!

悪夢再び(人それを天丼とも言う)

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。


皆様は覚えてらっしゃいますでしょうか。1次転職をしてまもない頃、夢や希望を描いて、純粋にリネを楽しんでいた私に、苦渋を味あわせたあの「箱」の存在を。ボスアクセがでるかもしれない「クロニクルボックス」の存在を、覚えてらっしゃいますでしょうか。
今回もやってまいりましたよ14日目が・・・前回はボスアクセを意識しすぎた為、物欲センサーに感知されてしまい、あのような結果になってしまったと私は考えました。そこで!今回は感知される前にクリックをし、見事にゲットしてやろうと、何ともあさはかなry完璧な計画を立ててチャレンジすることにしました。
そうです!こういう時こそ無心になる事が大事なのですQA。無心こそ運を引き寄せるのですQA!
あ、駄目だわ・・・意識しすぎて語尾にQAついちゃうわー無心とかむりだわー大体タイトルで既にネタバレしちゃってるわー
って事で結果がこちらになります↓

クロニクル
( ´∀`)フハハハハ・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!・・( ゚Д゚)ハァ?
皆様、私のスポにレアを求めるのはお止め下さい。壊滅的です。引きが。

転クエ
遂に39になりましたので、転クエを3つ受けてきました^^。
忠告をくれたクラメン、マジでごめん・・・。そして先日の私、マジでタヒね。もし過去に戻れるのでしたら、助走をつけてぶん殴るレベルです。
これは一気にやるものではないですね、受けただけで<丶´Д`>ゲッソリしてしまいました。しかし、やらない訳にはいかないので、地道に終わらせて行く事にします。


あ!転職しない勇気ってあると思いませんか!?思いませんかそうですか。


「本日の救い」
ブログみてます2
ななちゃむ様ありがとうございました!
辛く厳しい転クエ中の唯一の癒しでございました。
サブでドワ娘を作られたということで私を参考にしていただいてるとか(*´∀`)+
今からでも遅くないです、是非考え直して下さい。

心霊現象!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。


今日で39にするべく、朝からクルマで狩りをしておりましたが、3時頃に解散となり、そのままずーっとディオンでマッタリしておりました。このPT、前に遊んでいただいた事のある盟主様主催のPTなのですが、盛り上げ上手と言いましょうか、とにかくチャットが面白い人達が集まるのです。どうしても淡々とした作業ゲーとなってしまうリネの狩りで、11時から3時までずーっと盛り上がれるというのは最早才能ではないでしょうか。楽しい4時間をありがとうございました。また是非ご一緒したいものです。

さて、今日はディオンでマッタリしていた時に出会った不思議な体験をお話しましょう。
私がインベントリの整理の為、倉庫に立ち寄った時の出来事です・・・何気無しに倉庫で整理を行っていると、私の隣に盟主「うめっこ」様がたたずんでおられました。
先ほど落ちると言ってたのに、何をしているのかと話しかけてみても反応無し・・・私は無視された怒りを抑え、盟主に詰寄ろうと、タゲをとろうとしました。しかし、
あれ・・・タ・・ゲ・・・れない・・・?な・・・んで・・・?
何回キャラを押してもタゲが取れなかったのです。私は不思議に思い、血盟のログイン画面を確認する事にしました・・・・そこには・・・・
盟主1
おわかりいただけだだろうか・・・・
私の目の前に確かに存在しているであろう盟主は、INをしていないのです・・・これは一体何者なのでしょうか。
もう一度ご覧いただこう・・・・
盟主2
私の心は恐怖に支配されました。誰かに助けを求めたかった!私のSAN値は限界を迎えそうでした。
そこに偶然、クラメンが倉庫に現れてくれたのです。私は歓喜しました。これで救われる、同じ気持ちを共有してくれるという安堵感!私は意を決してクラメンに、「ここにいる盟主みえる?」と聞てみました。


「え・・・?みえない」
( ゚Д゚)<キャアアアアアアアアアアアアアアア


後日、有名な霊媒師に鑑定を依頼すると、「強い未練を残した霊が成仏できずに残ってしまっている」との事らしく、徐霊(リスタ)をすると倉庫から半分以上のキャラが姿を消していました。あんなに沢山の霊達に囲まれた中、倉庫整理をしていたのかと思うと、今でも体の震えが止まりません。
皆様もディオンで倉庫整理をする時はお気をつけ下さい。もしかした貴方の後ろにもいるかもしれませんよ?
というわけで、うめちゃん成仏してね!!!


「今日の嬉しい出来事」
日記みてます
やえち様ありがとうございます!!すごく嬉しいです!!
「本物みたー」が妙に可愛くてニヤニヤしてしまったのは内緒です!!
今回こそはちゃんと許可とれたわー!

そろそろ転クエしないとやばい気がしてきた

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

すだちちゃんがLV38になりました!後2でバウへと転職です。
皆様はどのタイミングで転クエをやられましたか?私は夏休みの宿題よろしく40になってから一気にやろうかと考えていたのですが、ちょこちょこやらないと大変だよーとクラメンからアドバイスを貰って少し悩んでおりました。でも、ここまできたら2個やるのも3個やるのも変わらない気がしてきたので、アドバイスをくれたクラメンには悪い気もしますが、一気にやってしまうことにします!ごめんね('A`)?

さてさて、またもや「FreedomKnights」血盟様のクラハンにお邪魔してまいりました。
クルマ2F
今回はなんとクルマ2Fです。めちゃくちゃ怖いです!
ライブの時はPTMOBが沢山いた印象だったのですが、1PTを倒した後はみかけなかったので、今はあまり沸いてないのでしょうかね?
クルマ2F3
クルマ2Fを1周回るツアーだったらしく、中間ポイントまで無事到着!皆強いから安定してますね。しかし、この後DL家族に襲われちゃいまして、盾さんTLさんと次々に倒れて、壊滅の危機だったのですが、皆さんの素晴らしい機転により何と撃退に成功し、事なきを得ました。
やはりこういう時に慌てず、しっかりと自分の役目を果たせる方々はとても素敵ですね。私はひたすら殴る事しかできませんでしたよ・・・スタン入らないし('A`)・・・ってあれ・・・?
(つд⊂)ゴシゴシ
( ´゚д゚)?
下半身露出している人がいるようにみえる・・・DLと戦ってる時は穿いてたのに・・・まさかデスドロ!?ログには何もない・・・クラメンから「目の前のパンツマンどうにかして」とか言われちゃってるけど・・・まさか露出ry・・・いや!気のせいでしょう!一事的にどこかに落としてしまっただけだ・・・決して露出することによって性的興奮を覚える方とかではないはず!頼む、違ってくれ!
クルマ2F2
あ、だめだわーうえまでいっちゃってるわーまごうことなきだわー
(*´・ω・)つ「110」
皆様も露出狂に出くわしたら勇気をもって110にお電話を!




FKの皆様、今回もクラハンに参加させていただき、誠にありがとうございました。アイホ様に至っては大変不名誉な内容のものとなってしまい申し訳ございません。不快に感じられたのであれば仰ってください!即削除いたします。

FVとワニ島何処行った?天狗じゃ天狗の仕業じゃ!

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

昨日のアップデートはCショットとヘアアクセが新しく追加されただけでしたね。D-DAI、ZELはなくなるのかと思ってましたが、相変わらずの終わる終わる詐欺でした。それなら初心者パックも残しておけばよかったのにと思うのは私だけでしょうか。


さてさて、INしてみると何やらFVとワニ島が解禁されたそうで、PTマッチやクラメンが大賑わいしてました。
公式には何も書いてないし、マップも変更されてませんでしたが、MOBがいるのだから実装されているのは間違いでは無いって事で早速行って来ましたよ。
ワニ
ちゃんと居ましたよワニ!やるじゃんNCJ!!遂にワニ島槍PTの復活だ!!!FVのほうもすっごく盛り上がってて、マッチはFV一色、掲示板にはドロップ情報を書いてくれる有志まで現れており、、活気がなくなっていたグランカイン鯖にも再度活気が戻ってくる!!これから忙しくなるなーと浮かれてたのが昨日の話。

仕事中、槍をどう準備したものかなーとか色々考えワクワクしながら帰宅してみると、公式に緊急メンテの文字が・・・
「あー・・・マップとか表示されてなかったから、マップを表示しました的なメンテかなー」と軽い気持ちでメンテ内容を確認すると「何か色々間違えて実装しちゃったから消しとくね^^;妖精とかワニとかキノセイだからwww」という何ともお粗末な結末が待っておりました。すごいですよね、色々と。
暫く固まっていましたが、もうあれこれ考えるのも面倒くさいですし、こんな事でストレス溜めたくないので、私は考えることを放棄します。

さーてクルマ行こう・・・・(´;ω;`)ブワッ

クラハンINドラゴンヴァレー!(別の血盟の)

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

皆様はショップを利用した事がありますでしょうか?DSSや祝帰還にD-DAIと様々な物が買える、所轄アイテム課金というやつですね。私もちょこちょこ使っておりますが、そのショップに明日のメンテ後、大幅な変更が来るのではないか?と色々憶測がとびかっております。というのも、ショップの中には期間限定品というものがあり、一部のアイテムの販売期間が明日で終了となる為、「変わりの品を流石に用意しているはず」という期待によるものだと思われます。
私としても、新しい品が出ることによってもたらされる変化に、期待や楽しみなどがないわけではないのですが、今まで何度となくとんでもない事をやってきたNCですので、また何かをやらかすのではないか、という不安のほうが大きいのが正直な気持ちですね。
頼む、頼むからやらかさないでくれっ<('A`<)


さてさて、今日も今日とてディオンの木の下でまったりしていると、お友達の「FreedomKnights」血盟主こと「リーザス」様が、2次転職されたとのことですので、お祝いのwisを送らせていただきました。すると、クラハンにて「DVのメイン盾を任命された!」と悲痛?な(笑)叫びのwisが帰ってきましたので、「これはネタに・・いや・・・たのしそ・・・いや手助けがしたい!」と思い立ち、厚かましくも参加を希望しましたら、快く承諾いただきましたので、急遽{突撃!隣のクランハント}です。
fk3.jpg

fk.jpg
多少の事故等はありましたが、とても楽しくうまうまな時間を過ごさせていただきました。
ネタにしようとか思ってすみません( ´゚д゚)
急な参加にも関わらず、温かく迎えて下さったFKの皆様本当にありがとうございました。また日記に名前を載せる許可までいただきまして恐悦至極にございます。(1名の方には諸事情によりいただけませんでしたがw)また機会がございましたら、是非是非遊んでやって下さいませ。


最後に一つ、この日記にかかれた事により不利益が発生いたしましても、告訴だけは止めて下さい。示談の方向で話し合いをしましょう。

デュラハンの首の断面図って意外にエグイ

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

久しぶりの日記となってしまいしたが、皆様GWはいかがでしたでしょうか。私は地元に帰っており、忙しさのあまりリネには全くIN出来ておりませんでした。決して地元で遊ぶのが楽しすぎてINしてなかったわけではありません。色々忙しかったのです。ほんとだよ?


さてさて、うちの血盟にも40代が増えてきており、クラハンもクルマからDVに移行しております。
dv002.jpg
ドロップするものがC装備関連ですので、すごく魅力的な狩場ですよね。

この後クラメンのグラが「奥ってこっちかな?」「奥のMOBって何がいたっけ?」としきりに奥行きたいアッピルをしてきたので、皆でDVC入り口を目指し進軍してまいりました。
dv001.jpg
他のMOBとは圧倒的に存在感の違うドレイク様!普通に狩れて少しおどろきました。

しばらくDVC入り口を目指し進んでいたのですが、色々問題が発生し(一番は道に迷う)今回は断念しました。次こそは必ず辿り着いてやります。

狭いながらも楽しい我が家ですぅ(・ワ・

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ「すだちちゃん」です。

皆様には「決まった定位置」というものがありますでしょうか?狩りをしていない時の休憩ポイントとでも言えばいいのでしょうか。私のお気に入りの場所は、ディオンの武器屋横にある木の下です。いつもここに座り、チャットなどを楽しんでいました。が、やはり、外よりも、雨風をしのげる場所「家」でのんびりくつろぎたいと思いませんか?
「家」というものがある、それだけで安心感が全然違うと思います。皆で集まりわいわい出来たり、外敵からも身を守ってくれたり、何より、帰る場所があるというのは大変素晴らしい事です。長々と前置きを書きましたが、何が言いたいのかといいますと・・・・・



遂に!遂に!我がクランにも「アジト」ができました。_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
まずは全容をご覧ください!!
000009.jpg
まちがえたわーこっちじゃないわー

000006.jpg
こちらが「橙」血盟の新居です!門番にエルフメイドを選ぶ盟主うめっこに心の底からのGJと賞賛の言葉を送りたい。
場所はディオンから少し離れた場所にありますが、無料でディオンに飛べます。
これでオーレン辺りで遊んでてても、アジト帰還ですぐにディオンまで戻れますので、大変便利になりました。¥もありますので、20代の皆がスクスクと成長していってくれるでしょう。
機能の充実化、維持費、と多々問題はありますが、皆で頑張っていきましょう。私も微力ながらお手伝いさせていただきます。
000008.jpg


000007.jpg

プロフィール

すだちちゃん

Author:すだちちゃん
リネージュ2元カイン鯖現グランカイン鯖で遊んでるのスポドワの日記です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
是非ポちっと
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集!こちらも是非
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来場者数
滞在者数
現在の閲覧者数:
